Mastermind Coaching

BLOG

-ブログ-

Blog

ブログ

コーチングは人生の伴走者!答えのない、こんな悩みも解決へ導く

女性起業家の皆さん、「ひとりじゃツライ…」と思っていませんか?

家族にも友人にも言えないような、人生の悩み。

コーチングはあなたの人生を一緒に走って、自分の手でより幸せに変えていくお手伝いをします。

今回はコーチングが人生の伴走者として、解決に導く悩みを紹介しました。

 

 

悩み1.仕事のことは家族に言いづらい

女性起業家は家族の理解・協力を得るのが難しい…。

令和になっても、家事・育児・介護を女性の仕事とする風潮は根強く残っています。

夫から「仕事をするのはいいけど家のこともしてよ」と言われた経験、ありませんか?

理解されていない状態では、「こんな横柄なクライアントがいて…」「資金調達が…」となかなか相談できないですよね。

コーチには家族に話せないようなことも相談してOK!

本音が言えるから、自分ひとりでは思いつかなかった解決策が見えてくるんです。

 

 

悩み2.成長が実感できない

自分なりに頑張っても、売上やフォロワー数につながらない…。

まわりの女性起業家はキラキラしてるのに、自分だけ上手くいなかい…。

「このままでいいのかな?」という不安に押しつぶされそうになっていませんか?

それはきっと、方向性が決まっていないから。

コーチングでは最初にゴールや目標を設定するので、向かうべき方向が決まります。

また、「目標まであとどのくらい?」「目標からズレてない?」などフィードバックもしてくれます。

昨日より今日、一歩一歩着実に成長している自分を感じられるようになるでしょう。

 

 

悩み3.自分らしい生き方ができない

「誰かの機嫌を損ねたらどうしよう」「私はダメ人間」「何もできない」と思いが強く、やってみたいけど勇気が出ない。

自分に自信がないと、自分らしく生きるのはとても難しいんですよね。

変えたいけど性格だから仕方ない…と諦めていませんか?

今はマイナス思考が習慣になっているだけで、プラス思考に変えることも可能なんです。

コーチングはあなたの潜在能力を引き出すので、これまでと違う人生を歩むきっかけになります。

思考の癖のせいで、いきなりは変わりませんが、「ちょっと頑張って、ちょっと戻って…」を繰り返します。

コーチングを定期的に受けていれば、戻ってしまったときもまた頑張れるように支援してくれます。

 

 

まとめ:コーチングは自分を信じて生きるための伴走者

今回はコーチングが人生の伴走者として、解決に導く悩みを紹介しました。

  • 悩み1.仕事のことは家族に言いづらい
  • 悩み2.成長が実感できない
  • 悩み3.自分らしい生き方ができない

コーチは「自分を信じて生きたい」と思う人に寄り添います。

一緒に走ってくれる人がいれば、今よりもっと楽しい毎日を過ごせますよ。