Mastermind Coaching

BLOG

-ブログ-

Blog

ブログ

新年の抱負が達成できない理由。来年こそ、なりたい自分に近づくために。

今年も残すところあと2日。

 

毎年毎年、新年が近づき、新たなスタートに立つたびに、

新しい手帳を開いて、今年こそは!と強い決意を持って

新年の抱負や目標を書き出すことにワクワクしますよね。

 

「今年こそは、なりたい自分になる!」

「今度こそ、〇〇する!!」

一度は、手帳に書いたことがあるのでは?

 

そこで、一つ質問なのですが、

皆さんは今年の目標は達成しましたか?

 

目標達成どころか、どんな目標を立てたかさえ

忘れてしまった人もいるのではないでしょうか?

 

私もコーチングに出会う前までは、

毎年、新年の抱負を考えながらテンション上げ上げになるけど

3日も経てばすっかり忘れて、

「お正月に食べすぎて重〜い体をどうするか?」

「まっ、お正月が明けてからダイエットすればいいや。」

などと、新年からいつもと同じ悪習慣をスタートさせていました・・・。

 

アメリカのペンシルバニア州にあるスクラントン大学が行った調査によると、

新年の目標を立てた人のなんと92%が目標を達成できていないそうです。

 

今回は、目標を立てては挫折するという繰り返しを終わらせたい方のために、

目標を達成する8%の人のマインドの使い方をお話しします。

 

*目標の立て方についてはこちらのブログを参考にしてみてください。

 

「今年こそ、なりたい自分になる!」にもっとも大切なこと。

 

それは、

 

セルフイメージを変えること!!

 

セルフイメージとは、自分で思い込んでいる自分らしさです。

私たちの無意識に、このセルフイメージが設定されていて

いつもセルフイメージ通りにふるまうようになっています。

 

これこそが、目標を立てても達成できなかったり

変わりたいのに変われないというマインドのカラクリです。

 

「なりたい自分」に変わろうとすると、

今までのセルフイメージを維持しようとする

「無意識の抵抗」が生まれるのです。

 

しかも変わろうという思いが強ければ強いほど

この「無意識の抵抗」も強くなって

現状を維持しようとしてさらに大きな力が発動してしまって、

めちゃくちゃ効率が悪く残念なことになります。

 

そこで、セルフイメージごと変えて

思い込みによっていつのまにか出来上がった

今までの「自分らしさ」という制限をぶち壊して

逆に、新しい「自分らしさ」を自分に思い込ませることが

「なりたい自分」に近づくための有効的な手段です。

 

 

私たちの頭の中には、目標から遠ざけようとするものがあります。

 

自分でも気づかないうちに、

自分自身にブレーキをかけているもの。

 

新年の抱負を書き出す前に、

まずはその正体を知ることから

スタートしてみてはいかがですか?

 

今なら無料で、その正体を知ることができます。

 

2022年までまだ間に合う!

自分にブレーキをかけているものを

頭の中から取り除いて、

「なりたい自分」や「思い通りの自分」に近づくための

無料メール講座「人生を変える究極の方法」

こちらから。

 ↓ ↓ ↓

https://mastermindcoaching.site/mailkouza/